バリ島旅行♪飛行時間・所要時間・移動時間いろいろ・・・

こんにちは!

8月もあと少しで終わりですね。

夏休みもようやく終わります・・・

先日、9回目のバリ旅行を満喫してきました。

初めてバリ島を訪れたのは10年前。

この10年でバリ島はものすごく発展したと思います。

• まず、空港がめちゃくちゃ綺麗になり近代的になりました。個人的には、昔の雰囲気も好きでしたが・・・
  • 色んな国の方々を見かけるようになりました。
  • 高速道路ができました。
  • 道路が常に渋滞しています。(特に中心地)
  • 町スパの値段、ガイド料などが、少しずつアップしています。

などなど・・・

今回は、旅行の計画の際にも気になる「飛行時間」・「所要時間」・「移動時間」の実際の所について、書いていこうと思います。

これからバリ島に行く方の参考になればうれしいです!

関空からバリ島・デンパサールまでの飛行時間

関空からバリ島に行くのに利用する直行便の飛行機は「ガルーダインドネシア航空」

※ガルーダインドネシア航空については後日詳しく書きます!

GA883 関西国際空港10時50分出発→デンパサール17時20分到着

時差-1時間 飛行時間7時間半

Eチケット通りだと7時間半ですが、実際は・・・

☆8月14日出発当日☆

関空はとにかくすごい人でした! 特に8月は早めに空港に着いておくことをお勧めします。

出発時間が10分早まり機内に乗り込みますが、いつでも飛べる状態なのに滑走路が混んでいて順番待ち(>_<)

乗ってから30分待ちのアナウンス!つい先日の、成田から関空行きのジェットスターでも機内で1時間待たされました。

最近どこも滑走路が混んでいる印象です。

「ちょっとでも早く行ける~!」って喜んだのもつかの間、結局離陸したのは11時20分でした。

毎回、ほんとに空を飛んでるのか不思議になる私・・・

着陸しましたー!

現地時間で16時39分

時差-1時間なので、飛行時間6時間19分

「あれっ?めっちゃとばしてない?」

予定以上に早く着いたので、めちゃくちゃ得した気分です♪

あまりに飛行時間がEチケットと違った為、不安になり調べました。

過去の飛行時間を発見!

良かった~。 まだ、ぼけてなかったわ・・・

こうやってみると、実際の飛行時間ってけっこうばらついているんですね。

台風が接近してた8月23・24日は、かなり遅れが出ているし・・・

もうこれは、運だからどうしようもないです(>_<)

バリ島♪ 入国時の所要時間

そしてここからが長かった・・・

機内から出たのが16時47分。歩くこと5分

イミグレーション(出入国管理)前に着いたのが16時52分

まあまあ並んでるのと、やたらと進みが遅い列に並んでしまったようで・・・すぐさま、端っこの列に移動。

通過したのが17時36分。この間、44分! 今までで最高に時間がかかったよー!

※すぐ横にトイレがありました。

それから、スーツケースを取りに行き(ここはすでに並べられていたので待ち時間なし)税関申告書を出したのが、17時46分

やっと、外に出た~!   空港内にいた時間1時間20分

バリ島♪ 現地での移動時間あれこれ

迎えに来てくれていたバリ王のガイドさんと合流したのが17時50分

※旅行代理店バリ王については後日紹介!

送迎車まで移動して17時55分、空港からホテルに向かって出発しました!

今回泊まるホテルは、レギャンにある「パドマリゾート」とヌサドゥアにある「グランドハイアット」です。

前半は、「パドマリゾート」。

入り口はこんな感じ。

ホテルに到着したのは、18時25分。空港からパドマリゾートまで30分でした。

※パドマリゾートについては後日詳しく紹介します♪

翌日は、パドマリゾートからディスカバリーモールへショッピング♪

14時10分ホテルロビーからタクシーに乗ります。

※バリ島のタクシーなど、移動手段については後日!

渋滞でなければ、20分ほどの距離。

とにかく混んでました。完全に止まってしまったり、ノロノロ運転の繰り返し。

ディスカバリーモールに着いたのは15時02分。 なんと52分。 疲れた~((+_+))

帰りは、通常走れる道が通行止めのような感じになっていて、やっぱり同じくらいかかりました。

ディスカバリーモール17時07分出発→パドマリゾート17時55分到着。  移動時間48分

翌日の夜は、ビーチウォークへ♪

昨日のディスカバリーモールよりは手前にあります。

タクシーで、パドマリゾート18時14分出発→ビーチウォーク18時35分。 移動時間21分

帰りは、ビーチウォーク20時35分出発→20時43分到着。 移動時間8分

めちゃくちゃ早いんですけど・・・昨日の渋滞は何だったの?

ホテル移動日です。

レギャンにあるパドマリゾートを出発したのが12時12分

ヌサドゥアのゲートを通過したのが12時50分

グランドハイアットに到着したのが12時55分

パドマリゾートからグランドハイアットまで移動時間43分でした。

翌日、グランドハイアットから免税店・バリ・ギャラリアに向かいました。

出発時の時間を見るのを忘れていてピザハット・ジンバラン店あたりで時計を見たのが、14時54分。ピザハットの他に、ケンタッキーやマクドナルドがあるところです。

そこから免税店・バリ・ギャラリアに着いたのが15時25分。 移動時間31分

帰りは、高速道路で帰ります。

免税店・バリ・ギャラリアを17時45分出発。グランドハイアット到着が18時10分。 移動時間25分。 早い!

バリ島♪ 出国時の所要時間

☆帰国日です☆

バリ王ガイドさんとの待ち合わせは、グランドハイアットホテルロビーに21時です。

少し前から待っていてくれたようで、ホテルを出発したのが20時54分

空港に着いたのは21時20分。 移動時間26分

空港の周辺は荷物を降ろす車やらなんやらでごった返してましたが、ホテルから空港までの道はわりとすんなり行けました。

空港入り口は列ができていて、少し並びました。

空港に入ってガルーダインドネシア航空・関空行きのカウンターは入口から左手の19から21番のカウンター。

2年前はこのカウンター前にずら~っと人が並んでいましたが、今回は誰もいません。

時間が早かったからなのか? タイミングが良かったようです♪

21時35分にはカウンターに!荷物を預けたり、航空券を発券するのに約5分

21時45分には手荷物検査の所に!

21時52分、出国しました。

空港についてから出国手続き完了まで32分です。 これ、かなり早かったと思います。

GA882 デンパサール0時40分出発→関西国際空港8時30分到着

時差+1時間 飛行時間6時間50分

出発までは2時間以上あるので、眠たいけどお土産見たりご飯食べたりして時間をつぶしました。

以前は、格安のマッサージ店があったのですが、今では綺麗でお値段もまあまあするマッサージ店が1店だけあります。

探せばあったのかな?  私は見つけられませんでした。

フードコートみたいなのが何箇所かにあるので、軽食もとりやすかったです。

帰りも予定よりは遅れましたが、帰るだけなので全く問題なし。

機内に座ってすぐ眠りに入れたので、そこまでしんどくならずに済みました。

過去の飛行時間です。

GA882 デンパサール0時40分発→関空8時30分。 時差+1時間なので飛行時間6時間50分

あらためて、飛行時間を見る事なんてなかったので、私自身とても参考になりました。

そんなこんなで、バリ島での1週間は終了。

今後は、ホテル・タクシー・食事・旅行代理店バリ王などについて、詳しく紹介していく予定です。

長々と読んでいただき、ありがとうございました!